特徴・メリット

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本展の特徴・選ばれる5つの理由

主催・後援・協賛の充実
業界団体+会場+地元テレビ局による主催構成。後援・協賛にも中央省庁・自治体・教育委員会・業界団体等から幅広くご支援を頂き、本展への動員・出展誘致に、ご協力頂いています。
開催時期によるメリット
本展では、現場の先生や教育委員会担当者など教育行政に関わる方々にもご来場頂き易い日程として、授業の無い8月初旬に開催時期を設定しています。全来場者における教育関係者の占める割合は前回展実績で50%を超えており、教育現場へのICT導入に関心の高い先生方に、多数、ご来場頂くことができました。
目的意識を持った質の高い来場者層
本展は完全な単独開催で、会場では、同時期に他の展示会は開催されていません。 「他の展示会に来場したついでに見に来た」といった、いわゆる“流れ”の客層が無い中での動員実績ですので、本当に目的意識を持った、導入意欲の高い来場者であると言えます。
豊富な告知量
大阪市営地下鉄の車内吊り及び駅構内での広告出稿を長期間行い、展示会開催の周知を広く行います。また、テレビ局が主催の一員であることから、テレビCMも多く放送されます。自社媒体以外にも新聞・インターネット等、幅広く宣伝活動を展開しており、“大阪の夏は教育ICT展”であることが浸透しつつあります。また、メディア露出の多さは、単に来場促進という側面だけでなく、教育分野へのICT活用が有意義であることを、広く社会に訴求する効果があると言えます。
費用対効果
出展料やその他の附帯経費につきましても、大阪開催に見合った料金設定となっていますので、費用対効果に優れています。事務局では施工費の効率化等につきましても、地元協力会社のご紹介等、随時、ご相談に対応させて頂きます。

動員計画

主催者からのダイレクトアプローチ
来場対象に向けて、DM発送やメール配信により本展示会の開催を告知します。また、主催者が保有する顧客データに向けても開催案内を行います。DM発送・メール配信予定:100,000部
マス・メディア
テレビ:テレビ大阪によるCMの放送。(15秒換算:200本以上予定)
交通広告:大阪市営地下鉄車内吊りB3ポスター、駅貼りB2ポスター
一般新聞・業界新聞等による告知。
教育ICT関連セミナーの実施
会場内に複数のセミナールームを設置し、来場対象者に向けて数多くのセミナーを実施します。
後援・協賛団体による来場誘致
関連自治体・教育関連団体職員の来場、並びに同団体からの
情報発信による来場誘致。
インターネット
公式サイト、Facebook等による情報発信。
ご出展のお申込お待ちしております!
関西教育ICT展事務局
(株) テレビ大阪エクスプロ
〒540-0008 大阪市中央区大手前1-2-15
TEL:06-6944-9918 / FAX:06-6944-9912
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